善光寺川芝桜園

ブログ

ブログ一覧

2015.10.03

芝桜の種類                       善光寺川芝桜園事務局

白色

🌸 モンブラン(白色) 毎年、隣の5色の芝桜より早く咲き、最後まで赤色、ピンク色に負けじと頑張ります。白は強いでしょ、今年も頑張ります。

008赤

🌸 ダニエルクッション(赤色)  いつも白色のそばで引き立て役をなってくれて、遠くからでも一目に引き付けます。さすが価値観は十分ありますね。

🌸 ダニエルクッション(ピンク色)  赤色に負けじと今年も頑張ります。これからも赤に負けじと存在感を見せないとね。

青色

🌸 タマノナガレ(薄紫色)  両サイドで一番に目立つ存在です。頑張りすぎると少しへばります。又、見に来てね。

🌸 オータムローズ(ピンク色) あざやかな桃色で綺麗です。 目を和ませてくれます。

🌸 キャンディストライブ 芝桜の中では比較的少ない模様です。見つけてね。

🌸 アメージンググレース 本当に桜に似ていて可愛いです。 数少なく目立ちにくいのでわたしと目が合えば嬉しいです。

マツバギク1

🌼 松葉菊 開花時期5~10月頃。めっぽう暑いのが好きです。サボテンのように葉っぱに水を溜めているので夏はへばりません。ただ長雨にチョット弱いので梅雨は苦手かな。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

芝桜開化情報  

アクセスカウンター    Access

アクセスカウンター

検索